CM大好きおっさんのつぶやき

テレビも好きだけど、CMも好き

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃらんのCM猫 可愛すぎ

じゃらんのコマーシャル猫がでるやつはほんとにいつもかわいい。 今出てる子猫が、以前も出ていたのかどうかわからないけど、やっぱり可愛らしい。 まったくー、可愛い猫を連れてくるもんだなと思って、今は顔の穴あきボードのようなものに猫が顔を出すタイ…

VISA デビット 上戸彩

VISA デビットの上戸彩のCM なんか清潔感あっていいなぁ。 ちゃんと商品訴求もできているし、そこも、良いなぁとも思う。まだまだママキャラっていうのを利用しないつもりなんだろうな若いしね。 上戸彩って昔はそんなに清潔感があったり、透明感ってイメー…

楽天カード 楽天カードマーン

良いですよね、楽天カードのCM。完結で、商品訴求、ズバリって感じで、好感持ってます。 制作費に、ムダにコストかかってなくて、儲かっているIT企業に、あるまじきw、CMです。 あのポイントだって、うまく使わないと、余らしたり、得しないこともあるみたい…

ジモティー アプリ この車、五万円でした

「この車、五万円でした」地元の掲示板、ジモティー。 もう、ガラガラの声が、スピードワゴンの小沢一敬さんの声にしか、聞こえない。 悪いけど、すごい、耳障りw アプリ使ってみようーって、思えないw ジモティーさん、わざと?w

ドコモ dTV 長澤まさみ 高橋一生

このCM、長澤まさみさん、高橋一生さんの会話、ナレーションの雰囲気が、大和ハウスの、深津絵里さんと、リリー・フランキーさんの掛け合いに、そっくりで、最初、あら、大和ハウス、宇宙に?って、思ったわ。 続きもので、序章なら、よいけど、このCM単発な…

コカコーラCM 綾瀬はるか 満島真之介

このCM、残念だけど、カップルに見えないw なーんか、白々しいというか、ふたりとも、ロボットみたい、無機質。 綾瀬はるかさんも、満島真之介さんも、嫌いじゃないのに、このCMは、どうも、なんか、なんともない、ピンと来ない。 満島真之介さん、最近、す…

かんぽ生命のCM あなたのように ドリカム

久々にうるっとくる歌、あなたのように・・・ 心が締め付けられるようです。 こんないい歌なのに、話題にならないんですね。なんなんだろ、歌がうまくて、詩も曲もよくても、売れない?ヒットしないって、どうなんだろうと思う。 まさか、ドリカムも炎上して…

ユニクロ ワイヤレスブラ CM 佐々木希

佐々木希は、清潔感というか、透明感があるというか、ユニクロのワイヤレスブラのCMですが、いやらしいとか、セクシーとか、まったくなく、自然な景色?ですね。 でも、佐々木希は、おそらく、抜群にスタイルよいはずなんですが、あのCMみても、細い!とか、…

UQモバイルのCM

全く、面白くないし、格安SIMの商品特性も、語れてない。 深田恭子さんの、可愛さ?だけ、目立つw ガチャピンや、ムックも、いる?もったいないなぁ。

パナソニックの、どこでもドアホンのCM

なんか、いる?って思う。 訪問者を、動画でスマホで、見れるらしいけど、見れてどうするの? 宅配の人が来て、ピンポン!で、スマホで、はいはい!留守です、で、どうすんの? 留守って結局わかるし、対応できないし。 もともと怪しい人は、ピンポン鳴らさ…

清水富美加のCM コスモ石油

清水富美加の、コスモ石油のCM、ホワッとしてて、好きだったなぁ。 もう、見れないのは、残念。 好きなタイプの、女性でしたが、これが、代表作!って、知らないけど。 たまに、虹色ジーンとかで、見てたくらい。

ハーゲンダッツのCM 中条あやみ

中条あやみさんって、好きな顔です。 ドラマとか、映画とか、バラエティでも、見たことない・・・。 ハーゲンタッツとドコモdポイントのCMでしか・・・ でも、好き、とっても魅力的。

アフラックCM 松岡茉優

アフラックのCM、松岡茉優さんに、変わりましたね。 本田翼さんも、かわいいとは、思いますけど、松岡茉優さんの方が僕には、魅力的です。 ブラックスワンの声は、まだ有吉さんでしたね。 松岡茉優さんと、清水富美加さんって、ちょっとキャラがかぶってる気…